ぷえまるの旅

今のところ海外旅行をまとめる日記的存在

ヨーロッパを周遊旅行してみたい

さて、ヨーロッパ旅行をしてみたいと思い立ったぷえまる君

まずは、どこに行きたいかを決めるのが重要ですね。

日付はいつでもいいんですよ、ニートだから

 

とは言いつつも、お金はセーブしたいわけで、そうすると候補はオフシーズンの10月~2月(クリスマス、正月を除く)、あとは

・寒さ(ヨーロッパの1, 2月とか寒そう・・・

・ヨーロッパの祝日を避ける

・観光地の休館の曜日を意識する

などなど考えた末、10月下旬から出発して11月頭に帰ってくる、約2週間の旅を予定

 

なぜ、2週間かって?

そりゃ、おめーさん、数年間ラボ畜してデスクワークたっぷりの生活をした人間が、一か月とか旅をする体力があるとでも???

あと、海外の一人旅は初めてだから、一か月は純粋に怖い(これが真の理由

後になって考えてみると、2週間でちょうどよかったなと思います、その理由はヨーロッパ旅の後半の記事で明らかになるでしょう、たぶん、きっと

 

 

さて、旅をする国を決めよう

東欧も魅力的だけど、ヨーロッパ自体初めてなのだから、やっぱり王道をめぐりたい

まずは、「行きたい国名 観光名所」で検索!

聞いたことある場所とかが出てきたら全部メモ!

Google map→マイプレイス→行ってみたい に登録!

2週間で回れそうなルート模索!

 

イタリアからスイス、ドイツ、デンマークと北上する???

いやいや、スイス通るのは交通の便的にも物価的にもきついか・・・

でも世界遺産だらけのイタリアは行きたい・・・

いや、そもそもイギリス行かないとかありえなくね?

オランダ、ベルギー、パリ近すぎワロタwww

とか色々考えた結果・・・

ドイツ入りからのオランダ、ベルギー、フランス(パリ)というルートになりました

 

ドイツは絶対入れたかったんですよ

別にドイツオタクではないんだけど

なんか、惹かれるよね、ドイツって

科学力は世界一ィイイイイ!!だからね

 

イタリアはまた別の旅行で行くことなるので結果オーライ

イギリスはいつか絶対行きたい、死ぬほど行きたい

でも今回パリからドーバー海峡渡って、ビックベン、罰金バッキンガム、グリニッジストーンヘンジ、ローマ浴場、オックスフォードとか行くのは不可能だろうと、2週間だしね

スペインもいつか行きたい。行く予定はあったんだけども、消滅したからね、闇(病み)の時期と重なったからね、仕方ないね

 

 

まぁ、オランダ、ベルギー、パリの流れは簡単ですよ

王道攻めるなら、アムステルダムブリュッセル→パリは堅い

問題はドイツだ

ヨーロッパで行きたい国No. 1だからこそ考えるのが大変

ミュンヘン、フランクフルト、ニュルンベルクハイデルベルク、ボン、ケルン、ドレスデン、ベルリン、ハンブルクブレーメンetc

都市がバラバラにあるからルート決めが大変

最終的にアムステルダムに入るのだから、ドイツ北西は行くことになる

であれば、スタート地点が東のベルリンになるか、南のミュンヘンになるか

 

観光地とか見てると、ミュンヘンハイデルベルクは絶対行きたかったので、南からコースに決定

 

 

最終的に・・・

ミュンヘン(+ホーエンシュヴァンガウ)→ハイデルベルク→ケルン→アムステルダムブリュッセル→パリ

さぁ2週間で回れるのか!?いや、回り切ったんだけども!!

 

次回は旅行前の下調べについて書こうと思います