ぷえまるの旅

今のところ海外旅行をまとめる日記的存在

ユニバーサルスタジオシンガポール!

2018年3月

2日目

 

ホテルの朝食はこんな感じ

f:id:pue_maru:20200218153719j:plain
f:id:pue_maru:20200218153812j:plain

種類も豊富で、美味しくて、最高です

シンガポールではサーモンを食べまくってる気がします

 

セントーサ島までバスで移動します

島が丸ごとレジャー施設みたいな場所です

USSの待機列に並んで、開場を待ちます

f:id:pue_maru:20200218161212j:plain

 

入場してからの、ミニオンとハイタッチ

f:id:pue_maru:20200218161033j:plain

 

エリアごとにテーマがころころ変わるので、色んな景色を楽しめます

f:id:pue_maru:20200218163905j:plain

 

最初に、トランスフォーマー

f:id:pue_maru:20200218163948j:plain

たしか、シンガポールにしかないアトラクションで、一番人気です

中はUSJスパイダーマンに似てます

3Dメガネをかけて、ジェットコースターみたいに移動する系です

 

普通のジェットコースターもあります

f:id:pue_maru:20200218164211j:plain

赤のレーンは整備中で稼働してませんでした

私はジェットコースターはあまり得意じゃないので、これはパスです

 

続いてエジプトエリア

f:id:pue_maru:20200218164336j:plain

リベンジ オブ ザ マミーです

真っ暗闇のジェットコースターです

後ろ側にも落下します

めちゃくちゃ怖かったです、二度と乗りたくない

 

ジュラシックパークエリアです

f:id:pue_maru:20200218164425j:plain

4人乗りのメカニックな乗り物ですが、設定上はプテラノドンだったかな

f:id:pue_maru:20200218164516j:plain

これに乗ってエリア内を飛び回ります

USJにも同じようなアトラクションがあるんでしたっけ?

こちらは恐怖度は低めで普通に楽しめます

 

 

USSはそんなに広くないので、すぐに一周できます

場外にある屋台村みたいな場所で昼食です

f:id:pue_maru:20200218164626j:plain
f:id:pue_maru:20200218164632j:plain

THE東南アジア系って感じの食事です

やっぱり八角は慣れてない味ですね、嫌いというほどではないですが

 

 

続いて水族館

f:id:pue_maru:20200218164720j:plain

サメトンネルでサメと自撮り

f:id:pue_maru:20200218164913j:plain

結構、難しかったです

サメの泳ぐ軌道を予測して、先にカメラを向けておいて、通過する瞬間に撮影

泳ぐスピードが速いので、サメさんぶれてますが

 

ここの水族館の見どころはサンゴと熱帯魚のでっかい水槽です

f:id:pue_maru:20200218165033j:plain

南国って魚介類が色鮮やかで綺麗ですよねー

f:id:pue_maru:20200218165110j:plain

 

カエルコーナーや、マンタ+サメコーナーもありました

マンタ(エイ?)って泳いでる姿かわいいですよねー

 

 

本島に戻ってすぐのところにデパートがあり、その中のフードコートで小腹を満たします

f:id:pue_maru:20200218165241j:plain

鶏の丸焼きって東南アジア感ありますよね

 

 

シンガポール中心街に戻り、お次はナイトバス観光ですが

予約の時間までに、マリーナベイサンズ内にあるDCのカフェで夕飯を食べます

しかし、どこにあるのか全然わからなくて、予約の時間が目前に

ナイトバスは時間厳守のため、申し訳ないですが食べきれずに出発です

f:id:pue_maru:20200218165352j:plain
f:id:pue_maru:20200218165358j:plain

 

 

ナイトバスの最初の目的地はガーデンズ・バイ・ザ・ベイです

スーパーツリーがライトアップされ、イルミネーションになっています

f:id:pue_maru:20200218165453j:plain

ショーでは音楽に合わせてライトが点滅します

f:id:pue_maru:20200218165521j:plain

言葉で言い表すより、見て感じて欲しいショーです

シンガポールに入ったら必見です

 

音楽はその時によって違うらしく、私のときは任天堂の曲とディズニーの曲がメインでした

知ってる曲が多いので余計にテンション上がります

 

 

完全に日が落ちてから、バスで街中を巡ります

f:id:pue_maru:20200218165627j:plain

通称ドリアンと呼ばれている、映画館とコンサートホール

 

f:id:pue_maru:20200218165651j:plain

夜のマーライオンとマリーナベイサンズ

 

f:id:pue_maru:20200218165727j:plain

バスの2階にいると、トンネルで頭をぶつけそうで怖いですww

たぶん、手を上げたら吹き飛びます

 

 

ナイトバス観光を終え、家族は疲れたから先にホテルに帰りましたが

私一人だけマリーナベイサンズに残って光と水のショーSPECTRAを見ます

これも言葉では伝えきれない、もう見てくれとしか言えないタイプのショーです

f:id:pue_maru:20200218165845j:plain

大音量の中華系の壮大な曲に合わせて、噴水や火やレーザービームが乱れ狂う迫力あるショーです

 

見終わったら、地下鉄に乗ってホテルに戻ります

シンガポールは治安が良いですし、1人で歩いていても全く怖くないです

地下鉄もわかりやすいですし

 

ちなみに、シンガポール法律がめちゃくちゃ厳しいです

厳しいおかげで治安が良いのですが、

・国外からガムの持ち込み禁止

・地下鉄で飲食(水も)禁止

・斜め横断やポイ捨ても厳罰

 

あと、うろ覚えですが

・居住している人は、ベランダに水たまりが残っていたら罰金(蚊対策

 突然、警察が家に上がり込んでチェックするらしいです

・ハトに餌を与えたら罰金

 糞害対策みたいです

 

平和の象徴ハトは存在が許されているようですが

カラスに至っては街中で見かけません、なぜなら

射殺&毒殺で皆殺し

綺麗な街の裏の顔って感じですね

 

シンガポールに旅行に行く方は、法律を少し調べてから行くことをおすすめします