ぷえまるの旅

今のところ海外旅行をまとめる日記的存在

イタリア旅行へ!

10月下旬から11月上旬にかけてヨーロッパに行きましたが

今回は家族旅行イタリアに行きます

 

世界遺産が最も多い国イタリア

イタリアンレザーとして革製品も有名です

私は革製品が大好きなので、わくわくが止まりません

 

私は学生ニートなので、いつでも行けるのですが

親の仕事の都合上12月中旬に行くことに

この決定が11月下旬

つまり、イタリアに行くと決めてから出国まで2週間ありません

 

こんなに慌ただしい海外旅行は初めてです

 

今回は旅行代理店を活用しております

飛行機、ホテル、移動は全てお任せです

観光と食事を考えるだけなので、非常に楽です

 

また、前にも書きましたが

街に着いて、チェックインの時間まで荷物を見てくれるのは楽です

 

 

さて、今回行く場所は

・ミラノ

ベネチア

フィレンツェ(ピサ)

・ローマ

バチカン市国

の4(5?6?)箇所です

 

そして、今回のサブクエストは

「映画ラブライブサンシャインの前売り券の背景9か所全部見る」

フィレンツェで革の手袋を買う」

です

 

ラブライブ映画版の半分はイタリアが舞台となっています

サンシャインの映画はちゃんと見ましたが、

サンシャインのアニメを全話見てないので(あべこべ)、

熱狂的なファンではないです・・・

 

でも、ラブライブシリーズは好きですし、せっかくなので全部巡ります

 

2つ目はブログネタ向きでもなんでもない、私欲ですね

 

今回は準備編とか何もないです

海外旅行に必要なものは全部そろっていますし

予約とか面倒なものは、全部旅行代理店に丸投げです

 

と、いうことでイタリア編スタート!!